眠るひつじの、ただの寝言

好きなことだけを、好きなだけ

7/31 シガーロス 国際フォーラム

生きているうちに観ておきたいもの体感しておきたいものは誰しもいくつかあるはずだ。 モンサンミッシェル、サグラダファミリア、万里の長城、はたまたコーチェラフェスティバルを体感したい、などである。 ここで私が敬愛するエントさん(我らがSTRAIGHTENE…

ダダほど高いものはない

「只より高いものはない」 '一時的には、無料・無償であったり、非常に安価であったりするものは、後になって相応又はそれ以上の対価を支払うことになるものである、世の中は、都合良くできているものではないという戒め。'(Wiktionaryより) まさにその通…

2017上半期ベストソング(6/19ラスト更新)

2017年上半期ベストソング 今年も半分が過ぎようとしている。 僕が聴いた今年上半期最高の曲をピックアップしていこうと思うよ。 6/19 更新 The Chainsmokers - Paris 言わずと知れた今世紀最大のデュオと呼ばれたThe Chainsmokersの新曲「paris」 closerに…

巡り巡る青春

一ヶ月ぶりに日記を書こう。 土曜日のことについて書こう。 夏の匂いが強くなってきた、まさにバーベキュー日和。 ウェイの人々はここぞとばかりに多摩川緑地バーベキュー広場に集まるのだ。 我ら、ウェイしきれない系大人もウェイしたい気持ちで集まったの…

2017エレポップ大本命

「エレポップ」というものがここ10年で爆発的に流行したと思う。 80'sブーム、ディスコやテクノブームからのシンセサウンドをバンドサウンドに取り入れて生まれたものなのだろうか。 10年代を象徴するよな。 僕はこのポップスにも属し、ロックの要素も残すよ…

真っ直ぐなmath

丁寧な生活を続けないと、心が荒れるねぇ そんなこんなでこんにちは とてもかっこいいバンドがいるので紹介するね 「vasudeva」というこのバンド アメリカはニュージャージーのインストバンドです ポストロックか〜マスロックか〜と思うなかれ どこかそれと…

3/25 DJセットリスト

comolebiを送る日に、送った曲たち。 オープニングと各バンドの転換中とエンディングにて。 気になる曲があったら聴いてみてね。 Opening〜THE STRAWBERRY PSYCO Poolside Hammock バッキングのBuB 嘘とカメレオン CokeColor,DearSummer 大倉和勲(ex.zooqs) …

3/25

comolebiが活動休止をするという。 出会った時のことを思い出してみる。 バンドをやっていた時、あんざいしーたろうのイベントで初めましてだった。 その時はそんなに話はしなかったのだが、いつの間にか仲良くなっていたなぁ。 特にとっしーとは知らない間…

I'm on my way Driving at 90down these country lanes

僕らはいくら歳を重ね、大人になろうとも、あの頃のことは昨日のことのようだ。 Ed Sheeran - Castle On The Hill [Official Lyric Video] あいつは服を売っていて 一人は南側の海沿いで暮らしていて 子どもが二人いるのに、一人で暮らしてる奴もいる あいつ…

踊らされずに、踊れよ①

みんな、エレクトロは好きですか? 僕はビートは生音に近くて、バックはバキバキの電子音ってのが大好物なんですよ You Love Her Coz She's Dead イギリスはバースのエレクトロプロジェクトだ。 最高の名前だと思わないかい?

On Hold

今、クズの本懐にはまっている。 最初はアニメを見て、ちょっとエロいやんけ!原作も読んだろ! と意気揚々にコミックを買いに行き、いざ読み進めたら、 まさにクズ 淡い高校生の恋愛とかじゃない。 生臭いほどのクズっぷり。 絵音くんもそのうち登場するん…

土曜日とは最も幸せな日である

なぜなら1日の始まりから終わりまでゆったりと過ごせるからだ。 朝はどんなに寝ていてもいいし、夜になれば翌日も休みなので夜更かしできる。 素晴らしい日だ。 だが今日は小江戸と呼ばれる川越へと出かけた。 貴女と出かけた。 古き良きを感じてきた。 小さ…

ギターロックとは

ギターロックとはなにか? なんてジャンルの話をするのは不毛だ。 全てあなたの「なんとなく」で決まるのだ。 どうでもいい話である。 戯言はさておき、今日は友達と友達が対バンだったので新宿マーブルまで出向いた。 久しぶりにライブを観たなぁ。 やっぱ…

13歳からの金融入門

誰もが大人になれば逃れられない。 それはお金の話だ。 僕は、世の中のほとんどは金だと思っている。 欧米では義務教育の時期から金融の仕組みを学ぶようだ。 日本でもこれは導入したほうがいいと思うな。 なぜなら、いい年こいたおれのような大人でも知らな…

2017-01-14

ブログというものは前から他のツールで始めてみようとは思ったものの続かず。 今年の目標の一つとしてブログを続けてみようということで。 ほぼ毎日続けられたらと。 音楽の事とか映画とかゲームとか面白かった事、好きな事を好きなだけ書いていきたい。 と…