眠るひつじの、ただの寝言

好きなことだけを、好きなだけ

13歳からの金融入門

誰もが大人になれば逃れられない。

 

それはお金の話だ。

 

僕は、世の中のほとんどは金だと思っている。

 

欧米では義務教育の時期から金融の仕組みを学ぶようだ。

 

日本でもこれは導入したほうがいいと思うな。

 

なぜなら、いい年こいたおれのような大人でも知らないことが多いからだ。

 

これこそ義務にすべきだ。

 

この正月に田舎に帰り、あまりに田舎過ぎてやる事がなく、唯一と言っていい本屋に寄って見つけ、暇潰しにと買った本だ。

 

とにかくおれのような馬鹿な大人にも分かりやすい。

そりゃそうなんだけれども笑

 

とても勉強になるよ。f:id:oyasumi-hitsuji:20170114220400j:image

 

いやーちゃんと高校の時とか勉強しとけばよかったなぁ笑