眠るひつじの、ただの寝言

好きなことだけを、好きなだけ

真っ直ぐなmath

丁寧な生活を続けないと、心が荒れるねぇ

 

 そんなこんなでこんにちは

 

 

 

とてもかっこいいバンドがいるので紹介するね

 

 

「vasudeva」というこのバンド

アメリカはニュージャージーインストバンドです

 

ポストロックか〜マスロックか〜と思うなかれ

どこかそれとはちょっと違う、けれど絶対にポストロック、マスロックファンには堪らない音楽だと思うんだ

 

ギター2人とドラムという編成で繰り出されるタッピングとグルーブの嵐

エモーショナルな疾走感

結構ダイナミックなアレンジもあり

そしてリバーブの効いたフレーズがメロディア

 

ありそうでなかったんではないかなこんなインスト

ちょっと新しいなぁと思ったよ

 

エレクトロとかダブとかはまた別だけれど、インストバンドって聞くと、複雑で変則的なアレンジ勝負!バカテク勝負!みたいなイメージあるから、それを覆す『真っ直ぐなポストロック』って感じがするなぁ

タッピングしまくりの曲もあるからテクニカルっちゃあテクニカルだけれども笑

 

インスト苦手な人にもお勧めだよ!

 

なんてったって、今日3/31は新譜の発売日だ

 

 

 

是非聴け!