眠るひつじの、ただの寝言

好きなことだけを、好きなだけ

2017エレポップ大本命

「エレポップ」というものがここ10年で爆発的に流行したと思う。

80'sブーム、ディスコやテクノブームからのシンセサウンドをバンドサウンドに取り入れて生まれたものなのだろうか。

10年代を象徴するよな。

僕はこのポップスにも属し、ロックの要素も残すようなこの「エレポップ」というものが大好きだ。

 

クソほど同じようなバンドや二番煎じじみた曲が出てきても、飢えたカラスがゴミ袋を漁るかのように聴きまくった。

 

飽和状態の「エレポップ」という括りでグッとくる曲やアーティストがなかなか見つからなかった約2、3年前。

YouTubeサーフィンをしていた時、ハートを撃ち抜かれたバンドを見つけたのだ。

 

その頃はThe 1975にどハマりしていた時だ。(今も最も愛してやまないバンドの一つだが)

 

まだデビューもしていないが、素晴らしいメロディセンスと美しい声。これはやられた!と思った。The 1975好きには間違いなくおすすめできるバンドだ。

 

 

 

 

 

 

 

「Flor」というバンドだ。

 

LA発のバンドだ。5/19に遂にデビューアルバムリリースなんだ。

 

Lollapaloozaにも出演が決定しているらしい。

 

絶対に世界的に売れると思うんだ。

 

上に貼った曲はインディーズでの曲だぜ、センスとクオリティが凄まじいだろ?

 

 

 

 

ここに新譜も貼っておくぜ。

 

今年から大注目だぜ。