眠るひつじの、ただの寝言

好きなことだけを、好きなだけ

土曜日とは最も幸せな日である

なぜなら1日の始まりから終わりまでゆったりと過ごせるからだ。

 

朝はどんなに寝ていてもいいし、夜になれば翌日も休みなので夜更かしできる。

素晴らしい日だ。

 

だが今日は小江戸と呼ばれる川越へと出かけた。

貴女と出かけた。

古き良きを感じてきた。

 

f:id:oyasumi-hitsuji:20170121213331j:image

 

小さな江戸に伊太利。

 

 そこには新旧混ざり合い、なんとも言えぬ時代を感じられる。

 

何度も行ったことがあるのだが、未だ飽きない。

 

f:id:oyasumi-hitsuji:20170121213837j:image

 

 本日の昼ごはんは近江屋長兵衛商店にて

おぼろ豆腐ご飯。

http://www.koedo.org/restaurant/9464.html

 

素朴で胃に優しい味で良きでした。

まずこの味噌汁。豚汁かな?これが素晴らしい。

具沢山で最高。

 

川越散策はこの辺りで。

 

その後バイオハザードを観に行って僕はぐえ〜ってなりましたとさ。

 

映画はハッピーエンドが好きです。

 

wish that story happy ending.